So-net無料ブログ作成
検索選択

芯の強さはどうやって作る? [だれか教えて]

 朝食の準備をしながら長男の入園のあれこれを話していた妻の言葉が、私のアンテナに引っかかってきた。何か褒められたような・・・長男の話も朝食も好きだが褒め言葉はもっと好きだ。仮に私に対する賞賛ならば、それだけでてんこ盛りの白まんまをかき込める。
「今、なんて言った?」
「んっ?芯があるのに柔らかいって言ったんだけど」

 身も心もしなやかでありたい。そういう思いは確かにある。しかし前屈すれば指先は床から10cm程度上をさまよい、年を重ねても短気のままだ。改善のために何をすれば良いのかわからない。一方で思いは実現するともいうし、もしかしてもしかするのか?
「おれ、何かしたっけ?」
「別に何もしてないでしょ。ご飯の水加減間違えたみたい」

 出された朝食のご飯は、噛みしめると粉っぽさが口に広がった。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もっきー

芯があるのに柔らかい?
半勃ちってこと?
by もっきー (2016-04-01 23:05) 

パキ

>もっきー さん
言っちゃなんだけど、半勃ちには芯はないよ
by パキ (2016-04-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。