So-net無料ブログ作成

クマです [こんなん作りました]

 どんなものであっても製作物には作者の魂が込められている
                     パキ(1972~)


















kuma01.jpg
 先々週の土曜日に製作。『お父さんと楽しむリトミック』は二部構成になっていて、第一部はパパと一緒に作ろう的なノリでスタート。新聞紙をちぎって袋に放り込み、書き書きした画用紙を貼れば完成という、およそ素人は足を踏み入れることを躊躇するに違いない企画を製作所所長としてやり遂げてきました。

kuma02.jpg

 ハサミや両面テープなど道具にばかり魅かれている娘は無視して自分の魂と向き合いながら作りました。
 燃えるゴミとして捨てるにはもってこいですが、さすがにそれも忍びないのでこの一週間、玄関で訪れるお客ににらみをきかせています。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 8

kimiko

きゃっ、、パキさん・・・?!?

一徹オヤジふう熊?
う~ん、職人ぽさがにじみでてますねぇー(≧∇≦)
玄関より小林製作所においてトレードマークにするってのは?
受注がふえるかは微妙ですが。。w
by kimiko (2009-09-07 07:27) 

パキ

>kimiko さん
あれっ?背中に哀愁を感じてしまったり、襟元に親父臭を嗅いでしまったりしましたか?
最近なぁんにも作っていなかったので、秘かに胸の高鳴りを感じ取られないようポーカーフェイスで作ったのですが、完成したらうれしくてクマと一緒に撮影してもらっちゃいました。
by パキ (2009-09-08 21:54) 

もっきー

今度ソレかぶってウチに遊びに来てください。
by もっきー (2009-09-09 00:37) 

パキ

>もっきー さん
彼は玄関を飛び出し、今はエントランスに置いてある物置の上で野良猫ににらみをきかせていますが、あと数日で遠くに旅立ちそうな予感がします。一緒にはお邪魔できないかも・・・
by パキ (2009-09-11 23:31) 

もっきー

いわゆる屋外放置ってやつですね。
ご近所の反応は?
by もっきー (2009-09-13 02:06) 

パキ

朝は廊下に向かってにらみをきかせていたが、帰ってきたら壁に向かって反省していたことから、不快に感じた人がいたらしいことは掴んでいます。
by パキ (2009-09-14 23:05) 

B-H

あれ? 意外と痩せてらっしゃいます?
イメージとしては「精錬された山男」だったのですが。
軽くショックを受けました。 寝込みます。 3分ほど。
by B-H (2009-09-25 10:33) 

パキ

>B-H さん
イメージどおりで間違いありません。
見てのとおりクマも目をそらすほどの風貌です。
痩せて見えるのはたまたま子育てでやつれていたのだと思います。
by パキ (2009-09-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。