So-net無料ブログ作成

目標! [偽善者の日記]

新年、あけましておめでとうございます。


実家から帰ってきたら地割れしていました。乾燥注意です。

 みなさん新年の目標はたてましたか?
 私は毎年、新年の目標を真剣に考えています。一生懸命・一心不乱に考えることで目標に魂を吹き込み、個人としての目標の域を超えるところまで高めることで目標自体の意味を失わせ、二日ほどでその一切合財を忘れ去ります。

 今回も個人用、家庭用、仕事用と用途に合わせていろいろと取り揃え、さらにブログ用も用意しました。誰も関心がないのは重々承知の上であえて発表します。

 じゃじゃーーーん!

 「偽善復古」― 実践偽善道 ― (ブログ用ね)

 私の中に存在するわずかばかりの善への思いを、形あるいは行いとして具現化することで世の中に眠っているより大きな善を呼び覚まそうという壮大な目的の下に始めた「偽善者の日記 」も、回を追うごとに私の中のほとんどを占めている適当さに圧倒されて、ほぼ普通の日記と化していました。今年はもう一度「偽善」の意味を問い直し、偽善の大切さを世に知らしめるため、気合いを入れてこのカテゴリーに臨もうと思うのです。
 もちろん、他のカテゴリーは今までどおり適当感いっぱいに展開させるので心配には及びません。

 なんだか新年早々、読んでもらうには忍びない内容で申し訳ないのですが、

 今年もよろしくお願いします。

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 7

kimiko

あけましておめでちゅ〜〜〜♡♡

今年もよろしくぅ♪

いいね、いいね!nice!×10コ!
カテゴリー「偽善道」 私も実践してるから作ろうかな~(^^;
そーいえば、去年の初記事思い出しました・・(笑)
一心不乱に目標の域を高めることで、目標自体の意味を失って忘れ去る。
私のバアイ、そこまで高めなくても、じょじょに忘れてって
ある日ゼンゼン別のことに嵌ってたり。( ̄ー ̄)v

「偽善者の日記」ひたすら楽しみにお待ち致しております♪(^^)о
by kimiko (2008-01-04 10:49) 

でにす

新年好!
関東地方をはじめ、太平洋岸の冬は乾燥しますね。
私の郷里はあきらかに「太平洋岸でない」気候。
冬は雪こそ少ないですが、どよんと曇って底冷えのする薄ら寒い日が続きます。
今年は母がこちらへ避寒に来ています。
年末に二人で訪れた近所のお寺さん、
「元旦からはじめよう
 明日からやろうと思った人は
 結局やっておけばよかった
 という後悔しか残らない」
という標語?がありました。
二人で、「耳が痛いね」と、携帯に画像を納めて帰ってきました。
今年もよろしくお願いしますね。m(__)m
by でにす (2008-01-04 19:06) 

パキ

>kimiko さん
どうも、おめでちゅ~♪
kimikoさんも偽善道に踏み込んでらしたのですね。長く終わりのない道ですが、一緒にできる限り遠くまで行きましょう!
Let's Go !

>::frescura:: さん
どうも、新年好!
乾燥が進みすぎて、鏡餅を真っ二つになりそうです。

お寺さんの標語は痛いですね。来年から体力向上に励むと妻に言ったら「今から励めば」ととても正しいお言葉を受けました。

「避寒」とは新しいですね。
by パキ (2008-01-06 23:06) 

もっきー

とりあえず決意表明ということですね。
もっきーはハッキリとした目標立ててないなー。
四字熟語にしてあえていうなら
美白乳首
新築建立
愛娘溺愛
腹八分目

あまり面白くないので以上!
by もっきー (2008-01-09 23:14) 

パキ

>もっきー さん
美白乳首より桃色乳首が好きです。
新築建立はモチを拾いに行きたいです。
愛娘溺愛なら勝負できそうです。
腹八分目は大切です。

そろそろ我が家夕食です。腹減ったぁー。
by パキ (2008-01-13 18:22) 

ぴよ

おめでとうございます!
って今頃ww
ってさ・・・
だれがめでたいの?なにがめでたいの?
馬鹿なくせに理屈っぽい私にはその意味が解からず
人に明けましておめでとうございますってきちんといえず
逆に言ってるひとが滑稽にみえます・・・
なにげに?長年困ってます。
物知りパッキン教えてちょw
by ぴよ (2008-01-21 21:07) 

パキ

>ぴよ さん
もう少し待てば旧正月でぴったりでおめでとさんでしたね。
とりあえず、年を越したことで去年の借金はチャラということでめでたいんじゃないかなぁ・・・
実は私は職場で「本年もよろしくお願いいたします」というのが非常に照れくさくて、なぜか黒い顔まで赤くなります。
by パキ (2008-01-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。