So-net無料ブログ作成

RAUM専用キーケース [こんなん作りました]

 ギリギリセーフです。

 何が?って思いますよね。
 私、サイドバーに表示する『最新記事一覧』の数を20にしているのですが、この記事をUPする前の段階で『こんなん作りました』カテゴリで自分で作ったのは『あ~~~♪』だけ。もはやモノ作りの火が消えるのは時間の問題と思ったんだか思わないんだか。
 「所長!しっかり作るもん作らなきゃ製作所の看板下げてもらうよ」なんてお叱りを自作自演で演じるくらい危機感だけは募っていました。作らなきゃ。作るべし。作りたい。そんな気持ちで作りました。

 見てください。

 RAUMのリモコンも収納できるキーホルダーです。普段はベルト通しにぶら下げてジャラジャラさせるようなイメージで作りました。

 写真の腕が上がったような気がしません?

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 13

でにす

写真の腕もそうですが、リモコンが入っている部分の丸みって、
どうやって作るんでしょう?本当にスバラシイです。
ヌメ革、使ううちに飴色になって、イイ感じになるんでしょうね。
楽しみですね。
by でにす (2007-06-03 23:41) 

kimiko

これほどブキな人間はそういないんじゃないかと思うほど工作は無理な私^^;

カテゴリー『こんなん作りました』シリーズ拝見してきました♪
素晴らしい作品ばかりですね~☆ 改めて尊敬しちゃいました!

「えーーっ?!」と思ったのは観音崎の双眼鏡(望遠鏡)ですww
あと、突っこみたくたくなったのは「りんごのシロップ煮?」wwww
by kimiko (2007-06-04 10:32) 

パキ

>::frescura:: さん
革は湿らすと柔らかくなって伸ばしたり、型に押し込んだりしやすくなるんです。今回、型への押し込みに初挑戦したのですが、想像以上の出来栄えでした。
ちなみに、型は安さ重視で紙粘土を使用し革に粘土がつかないようにサランラップ敷くという、本格的に革の製作をされている方が読んだら失笑確実の素人アイデアで勝負しました。
ヌメ革のピークは数年後に来るので、良い年のとり方ができたか確認するのが今から楽しみです。

>kimiko さん
私も不器用を自認しているのですが、革はなんだか相性が良くて続いています。
『こんなん作りました』シリーズの作品の良さがわかるとは、相当なマニアックか果てしない人情家のどちらかです。
豊穣の秋3部作はかなりがんばった記事だったんですけど、突っ込みどこなんてありました?
by パキ (2007-06-04 23:33) 

AR

nice!!
デカイ写真だと良さが倍増っすねぇ~
ん~上手い、すごい上達してますね。

今度コンチョ作るから、何か作ってぇ~
by AR (2007-06-05 02:36) 

パキ

>AR さん
カメラが良いんですよ。
細部の甘さはいかんともしがたいですが、ここで間を空けなければ上達しますよね。

何をご希望ですか?
by パキ (2007-06-06 00:00) 

ぴよ

おっ!!
凄い!!腕あげましたな☆www
だって兄さん!ちょっと立体じゃないですか!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そこの丸みおびた部分!滑らかでステキじゃないですか!
いいよね☆皮は品があっていいわ☆
カメラかぁ~・・・
ちょっとそのカメラ貸してみてよ♪
そしたら私の料理だって美味しそうにみえるかもしれん・・・うへへ

ところで、ラウムって相方さんと同じじゃなかった??
あれ?違ったっけ?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ぴよ (2007-06-06 04:06) 

spur

こ・・・
これはイイ!
私もカラビナでGんずに下げてます。
オバハンには似合わない?

悩みはリモコンのボタン
「どっちが" 開く" で どっちが"閉まる"か」
が覚えられない事です。やっぱりオバハン。。。
by spur (2007-06-07 00:26) 

パキ

>ぴよ さん
腕が上がったのは写真撮影のほうだと自負しています。
いや、カメラの画素数が上がっただけかなぁ?
美味しいものを美味しそうに撮る。簡単そうに思えるけど実は難しいのでしょうね。でも美味しさは伝わってますよ。

「ちょっと」って・・・たしかにちょっとだけ立体なんですけどね。
相変わらずするどいですね。これは相棒用です。

>spur さん
Gんずに下げるには、まんずすべからくカラピナが必要だなっす。
「Gんず」という響きにメロメロです。やられました。

いやいや、リモコンを持っているチャレンジ精神が素晴らしいです。私の車にはリモコンはないわ助手席はオートロックじゃないわ2ドアだわとだわだわ尽くしのオッチャン仕様です。
by パキ (2007-06-07 22:43) 

hepa

おぉ、なんかすごい。
素材が革だとなんともいえない味が出ますね。
by hepa (2007-06-09 17:30) 

もっきー

感謝感激雨霰
自慢げにぶら下げております。
by もっきー (2007-06-11 03:56) 

パキ

>ヘパさん
お褒めにあずかり光栄です。
そうなんですよね。この味わいが好きというのも製作が続いている理由かもしれないです。

>もっきー さん
よろこんでもらえることが何よりです。ありがとうございます。
小林製作所の広告塔として日夜がんばってくれているのですね。
by パキ (2007-06-11 22:09) 

浜津 敏明

お世話になります 自分もラウムに乗っています キ-ケ-ス大変  気にいりました 購入したいです 宜しくお願い致します
by 浜津 敏明 (2012-08-25 21:44) 

パキ

>浜津 敏明 さん
こんな辺境によく来てくださいました。
久しぶりに見ても、なかなか良いつくりのキーケースだと自画自賛してしまうのですが、実際の使い勝手は・・・だったようです。
販売するような腕前でないのと現在、子育て期間で刃物を使う趣味は封印しており、ご希望にはそえなそうです。
by パキ (2012-09-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。